よくある質問 − お取り引き
お取り引きについて
ご注文について
Q: 個人でも購入できますか?
A: 弊社では、個人のお客様、牧場、工房、レストランなど様々な業態のお客様に向けて、商品の販売をさせていただいております。
Q: 最低発注量はどれくらいですか?
A: それぞれ下記の通りです。
- 乳酸菌、カビ、酵素の場合: 1袋からご購入いただけます。(商品によっては BOX単位でのご購入をお願いしております)
- チーズ用熟成紙(220mm × 220mm): 1,000枚(500枚 × 2セット)〜
- チーズ用モールド: 1パーツ または 1セット〜
Q: どのように注文したらよいですか?
A: お問い合わせフォーム よりご連絡ください。発注フォームをご案内させていただきます。
※ 既に製品がお決まりの場合は、製品名と数量をお問い合わせ内容記入欄にご記載ください。
配送について
Q: どのような配送方法ですか?冷凍・冷蔵便ですか?
A: 下記をご参照ください。
- 乳酸菌、カビ・酵母製品は、通常ヤマト宅急便にて冷凍配送しております。
お受け取り後は、 −18℃以下の冷凍条件にて保管してください。 - 粉末レンネットは、冷蔵配送しております。
お受け取り後は、 10℃以下の冷蔵条件にて保管してください。
【ご注意】乳酸菌と粉末レンネットを同時にご注文の場合は、まとめて冷蔵配送させていただいております。ただし、品質上の問題はございませんのでご安心ください。商品到着後は、それぞれ規定の温度帯にて保管してください。
Q: リードタイムはどのくらいですか?
A: 乳酸菌や酵素商品は、通常2週間いただいております。チーズ熟成用のカビ・酵母商品は、1ヶ月いただいております。(毎月1回の輸入のため)
※ 上記以外の商品のリードタイムにつきましては、別途お問合せください。
お支払いについて
Q: どのような支払い方法が選べますか?
A: 以下の方法で承っております。
- ヤマト宅急便 代引き
合計金額3万円以下の場合、代引手数料は弊社で負担いたします。 - お振込み
商品到着後、1〜2週間後に請求書を発行いたしますので、記載の銀行口座にお振り込みください。振込手数料はご負担願います。
Q: 請求書を紛失した場合はどうしたらよいですか?
A: お問い合わせフォーム よりご連絡ください。お問い合わせ内容記入欄に、請求書を紛失した旨をご記載ください。
配送・お支払いに関するお問い合わせ、ご注文に関するその他のお問い合わせ、お見積りのご依頼につきましては、お問い合わせフォーム をご利用ください。 ※ 少人数のチームで運営しておりますため、お問い合わせに対するご返信にはお時間を頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。 |