お知らせ

ホーム > お知らせ > 2017年度 新入社員研修

2017.7.06|2017年度 新入社員研修

新入社員たちは4月からの2か月間、新入社員研修として、東京本社をはじめ国内支店・営業所や関連会社など各地で研修を行いました。

大阪支店の研修では食品部で「チーズの官能評価」、開発部では「ヨーグルトの比較」など座学だけではなく実践的な研修を行いました。 繊維部では当社が輸出している生地(手術着などに使用する医療用のもの)や、特殊素材の生地についても学びました。

チーズの官能評価
ヨーグルトの比較
生地に関する学習

2017年5月8日からの5日間は当社関連会社にもご協力を頂きました。8日からの3日間は、チーズの加工工場である (株)エフ・エフ・シーで現場の方々と同じように防塵服を着て、チーズをカットする工程や品質管理について学び、 工程も体験させて頂きました。翌日からの2日間は、卸売機能を持つ(株)フードフアッションにて チーズやイタリアン食材の営業同行や発送作業を体験させて頂きました。当社が輸入するチーズが形を変え、 お客様の元へお届けするまでの一貫した流れを学んだ5日間となりました。

関連会社での研修

各地へ足を運んで得た、知識、経験、つながり。研修を通じて同期の団結力はもちろん、支店・営業所の社員、 関連会社の方々、先輩たちとの繋がりもさらに強くなったようです。 2か月間の研修を終えた4名は、6月より各部署に配属され、毎日多くのことを吸収しようとやる気に満ちております。

ガッツポーズ!

カメラを向けると「入社以来こればっかりしてしまいますね」といいながらお決まりのガッツポーズ。 元気いっぱいな新メンバーも加わり、若い力でさらにパワーアップして参ります!

野澤組のコンセプト 酪農支援 通販
ページの先頭へ